日記中の日記 

普段の日記を書きますすすー

2021-01-01から1年間の記事一覧

大型二輪免許 卒検

さて、卒検はお昼12:00からということで11:30分ごろについてコース確認。 緊張。。。 そして教官からコースの確認と注意等で順番発表! 1ばん まいいんだけど、大型から順番みたいだし大型一人だしでもいきなりは緊張する。 終わって他の人を待っての合格…

大型二輪免許 12日目 (第二段階7限目 

さて、今日は雨の中見極めか!と思っていたのですがやんでよかったです。 特に支持されたわけではなかったのですがAコースBコース交互に走っていました。 途中ウインカー消し忘れや左側走行してなかったりありましたが、なんとか 合格 しましたヽ(=´▽`=)ノ教…

大型二輪免許 11日目 (第2段階6日目

今日の内容は検定のコースABを交互に走るというものでした。 さて、今日からNC750に乗っていくのですが、やっぱ乗り降り ちょと怖い 乗ってしまえばこっちのものですよええ。気持ちよく乗りながら、もうすぐ教習が終わってしまうのかと思いながら走っていた…

大型二輪免許 10日目 (第二段階5時限目

さて、二週間ぶりでちょっと緊張してましたが、普通でした。 今日は、CB400SF、CB750、NC750と乗ってそれぞれ一本橋やなんか違いを理解しよう。ということでCB400SF 出だし早っ けど急制動で40kmまでなかなかいかない感じ。寒くなってきたから回転上がっ…

大型二輪免許 9日目 (第二段階4限目

第二段階4限目はシミュレーターでした。 昔の教習所のときの車の免許のときのと同じようにメーターと画面が連動していないようなやつだろうと思ってたんですがだいぶ違いました。 クラッチ操作までしないといけないやつでした。バスが停まって横をすり抜けよ…

大型二輪免許 8日目(第二段回3限目

前半は初めてのBコース。 ふははっは、Bコース家で覚えて来たぜ。と余裕をかましてたわけですが、 実際走ってみるとやっぱりキョロキョロして 油断だめ(# ゚Д゚)ダメ その上、一本橋が終わって秒数をちらっとみたら、よよよ4よんびy 4秒!えっ(゚∀゚)! 一本橋10…

大型二輪免許 7日目 (第二段回2限目

今週も前半いつものコースを走った後、教官の後ろを走り、教官のブレーキに反応して急ブレーキするという 車間距離ってすごく大事よね ということを改めて確認した後、先週と同じ隣接の車の大きいコースを教官の後ろを走るというメニューでした(・∀・) 前半…

大型二輪免許 6日目 (第2段階1限目

今日から第二段階でゼッケンの色も黄色から緑に変わりました。 この教習所には、車のコースとバイクのコースが別になっていてバイクのコースは小さいのですが今日は隣接する車と同じコースを走るということでしたヽ(=´▽`=)ノ噂によると路上教習の代わりなのだ…

大型二輪免許 5日目 (5限目 見極め

コースは覚えた( ー`дー´)キリッ ほぼ慣れたのである( ー`дー´)キリッ 教官にAコースを通しで走るところを見ますと説明を受けgo! 順調である( ー`дー´)キリッさぞかし教官も関心して見ているだろう|д゚)チラッ ブーン|д゚)チラッ フォーン|д゚)チラッ ブンブーン|д゚)チラッ み、見ていない…

大型二輪免許 4日目(4限目 MT

雨である。 雨を避けて予約をしていたけど雨である。 しかし時間間際になってポツポツになり、止みそうだったが一応カッパ借りて着用。 車庫に行って凹んだタンクのCB750の俺専用(勝手に)のやつをコースに出す! あれ?お前・・・メーター治ってんじゃん(*…

大型二輪免許 3日目(3限目) AT教習

AT教習のスクーターの重い乗りにくいという噂は聞いていた。 ついにこの日が来てしまったという感じでした。 今日のスクーターのシルバーウイング400の乗り方の説明を受けた後 「はい、乗ってみよ」 うしっ、覚悟はしてきたのである。 またがり座った瞬間、 …

大型二輪免許 2日目(2限目

教習 2日目(2回目) CB750を車庫から出すところから。 凹んだタンク・・・またこの前のおまえか・・・ お前メーターが・・・ バキバキじゃねーか何があった!!!! と言いつつこの前の車両と同じCBを出して、さあ乗ろうとハンドルをまっすぐに 軽っ!!!…

大型二輪免許取りますよ 初日(入校式と1限

大型二輪免許取りますよ。 教習所に行きますよってことなんですけれども。 「初めて大型二輪免許教習」やら何やらの動画見て、 「あーっ、なんでここでコケるかなぁ」やら「俺だったら(こけずに)耐えれるよな」 と思ってたんですが・・・ 約1ヶ月待ちで、…