日記中の日記 

普段の日記を書きますすすー

大型二輪免許取りますよ 初日(入校式と1限

大型二輪免許取りますよ。

教習所に行きますよってことなんですけれども。

「初めて大型二輪免許教習」やら何やらの動画見て、

「あーっ、なんでここでコケるかなぁ」やら「俺だったら(こけずに)耐えれるよな」

と思ってたんですが・・・

 

約1ヶ月待ちで、今日は初日だったんです。受付で待ってると名前呼ばれて向かいの建物の6番の部屋へ行けと。行ったら入口ドアのところに

 

高齢受講者・・・

46は高齢者になるのかと泣きじゃくりながら部屋に入っていったのですが、若い人もいてちょと安心(^O^;)

 

そこで予約のとり方なんかの説明があって休憩の後、何かのテスト(同じ図形を番号で記入したり、好き嫌いを記入したりのわからんやつ、合否はないらしい)

 

で、最後の初日の実際の教習なんだけれども

いろいろ教習前の準備の説明の後、

教官がじゃあ乗ってみましょうで並べられたホンダCB750の前に立ってハンドル真っ直ぐにして思いましたよ。

 

くっそ重えぇ・・・

 

その後も跨がるのでさえプルプルして怖えぇ・・・

え?大型の人こんなの乗ってんの?こんなクソ重えぇの乗ってんの?

150cmの女の人もこんなクソ重いので教習してんの?

跨って少しでも傾けようものなら耐えれる自身なんかねぇ。

ちなみに私のスペックは、身長173cm、痩せ気味、10年くらい前に中型免許はとりました。それ以降125ccスクーターのみ。現在46歳のハゲ。筋肉ほぼなし。

 

CB750がクソ重いんか?NC750だったら軽いんか?とか後でググってみたけどそんなに変わらないみたい

 

教官初日から飛ばすとヴァス。教官1人に3人教習。真ん中私。まぁ走り出すと重いとかないけど、クランクとか低速走行時ははさすがは大型であります大きいじゃありませんか思い通りにいきませんな。You Tubeをみて一人マウントを取っていた私が恥ずかしい。教官に走りながら、

 

前ブレーキ使うんじゃねぇゴラァ(# ゚Д゚)

 

って言われてそのままクランクに突入して前ブレーキせず足ブレーキ足りず曲がりきれず転倒。

時間がねーから早く起こせ、エンジンかけろ、回転が安定してねーから吹かせゴラァ(# ゚Д゚)

私「ぶーん」

もうね、You Tubeの今までバイクに乗ってない初心者教習の人と同じですよ。

中免の時はもっと楽だったようなきがしたんだけどなぁー(遠い目

 

バイクの引き起こしはコケたことによって私だけできたのはよかった。

You Tubeで初めて大型二輪教習や小さい女の人で免許取った人

 

尊敬するわ

 

では次の予約は31日へ。